TENNIS☆MOVIES

HOTなテニス動画・テニスファン必見の動画を紹介します twitter→ @tennis_video

【朗報】フェデラーが2019年までは引退しないことを表明!

こんにちは。

 

Live Tennisさんよりうれしいニュース。

(以下引用)

"Federer announced on Tuesday that he had signed a three-year deal with the Swiss Indoors ATP 500 event in his home-town of Basel, meaning he will compete on tour until at least the end of the 2019 season. Federer will be 38 years old when the 2019 Swiss Indoors is contested."

 

フェデラーは今週、バーゼル大会との契約を3年間延長することを発表。

つまり、少なくとも2019年までは現役生活を続けるとのことです。

 

バーゼルというのは毎年10月ごろにスイス北西部の都市・バーゼルで開かれる大会のこと。正式名称はスイス・インドア選手権で、ATP500の大会です。公式サイト↓

http://www.swissindoorsbasel.ch/en-us/Players/Players-2016

フェデラーのかつての地元で開催される大会であり、フェデラー自身が13歳の時にボールボーイをつとめた大会でもあるんですね。

フェデラーが3連覇含む7度の優勝を記録しています(大会最多記録)。センターコートの名前がセイント・ジャコブ・ホール(通称:ロジャー・フェデラー・アリーナ)であることからも、彼と大会の結びつきの強さを表していますね。

昨年は怪我で欠場を余儀なくされた大会。今年は優勝してほしいです。

 

話が逸れてしまいましたが、とにかく2019年まではフェデラーナダルやマレー,ジョコビッチ,錦織らと戦う姿を観れるとのこと。(引退後もシニアツアーに出るのであればプレーは観れますが) ひとまず安心しましたね。

欲を言えば、2020年の東京オリンピックにも出場してもらいたいですが・・・(笑)

ともかく怪我の無いシーズンを送ってもらいたいです!

 

<出典>

www.live-tennis.com